<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
フジファブリック
最近ようやく知名度が高くなってきたフジファブリック。
随分前だからよく覚えてないけど、ラジオで聴いたのがきっかけ。
歌い方が独特だから苦手な人もいるみたいだけど、私は違和感とかはなくて、逆に「すごい!」と思って聴いてた。

よく聴くのは「フジファブリック」
これはバランスがいい、と勝手に思ってる。

んにゃー!ライブに行きたいヽ(`⌒´)ノ
| comments(2) | - | 音楽 |
スネオヘアー
a watercolor
a watercolorの1曲目が始まってすぐスネオにはまった。
ポップっぽいけどロック。
この時期のCDは万人受けする(スネオの中では)と思うけど、最近はかわってきた。

前「だるい!理由なんて分からないけどだるいぜ!」
今「こんな日々も満更じゃねぇんだよっ!」
みたいな感じ。

カナシミ/スネオヘアー
一番新しいアルバムのカナシミは前と全く違う。
腰は低いけど、タックルを入れてくる。
「www.」を「ダブリューダブリューダビュリューぎょっ…どっと」という風にかみかみのスネオに近い…と思う。
ここまですごく分かりづらい表現をしてきたけど、一言でいうと素直。

扉一枚隔てて見たスネオは神経質そうで、細くて倒れそうな印象。
見た目は大人だけど、雰囲気は少年。

| comments(0) | - | 音楽 |
arthur(アルチュール)
羊/アルチュール
さっき偶然アルチュールを知った。
静かな音楽で(中にはバンドらしい曲もある)休日っていう感じで良かった。さっそく貼ってみたけど、気付く人ってどのくらいいるんだろ?少し分かりづらい場所だけど…ほら、ブログで音楽を聞くのが嫌な人もいるかなぁと思って(←これは言い訳)
見つけて、なおかつ聴いてみたいと思った人は取り敢えず「on」をクリック。嫌だなって思ったら「off」
| comments(0) | - | 音楽 |
メレンゲ
最近よく聴くのは「メレンゲ」
サーチライトを聴いてこれはすごい!と思った。
メレンゲは3ピースバンドなんだけど、キーボードをうまく使っててアレンジが上手。人の言葉を借りるけど、吐息半分声半分。これが一番しっくりくる例え。男の人には珍しい切なくなる声。
最終兵器彼女(映画)の主題歌にも使われてるから知名度も少しずつ上がってきたと思う。
私が特に好きなのは春雨の午後とタイムマシーンについて。

| comments(0) | - | 音楽 |
| 1/1PAGES |