<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
5/2
入院5日目。
病院で軽く運動をした。
腹筋、ストレッチ、スクワット。
それから病棟内を2周。
もうくたくた。
それこそだるおも。
でもでも、
私が外出するにはまだまだ高いハードルが待ち受けているので、疲れたなんて言っていられないのです。
早く退院したくて仕方がないけれど、まずは目の前にあることを着実にこなしていこうと思えた。
| comments(0) | - | 今日の出来事 |
4/30
入院3日目。
今日は調子が良いとので病棟内を1周してみた。
でも部屋に戻ったら酷い疲労感で、自力でベッドから起き上がれなかった。
病棟内の行動制限に少しストレスを感じていたものの、これじゃあ仕方がないなと思った。
しかーし!
連休明けに主治医が来たらスキップを見せて、行動範囲を病院内に広げてみせる!
| comments(0) | - | 今日の出来事 |
蛾の力
蛾というものは、危なっかしく飛ぶものだと思っていた。
だから当然高いところは飛べないと決めつけていた。
だけど15階の病室から外を見ていたら、蛾がフラフラ飛んでいるではないですか!
そらーもう驚きました。
マンションに住んでいる人は虫と無縁なんだろうなぁと思っていたけれど、そうではなさそう。
| comments(0) | - | 今日の出来事 |
4/29
 
 外
| comments(0) | - | 今日の出来事 |
4/16

予備校帰りに、後ろで バタン! という大きな音がしたので振り返ってみると
小学生が自転車で転んでしまったようで、立てずにいたのですぐに走ってかけよった。

打ったところ・痛いところを確認。
手も見ようと思って触ったらすっごく冷たかった。

こんな日に手袋もしないで自転車を走らせたら、手だってこわばって思うように動くわけがない。
しばらく温めて、ティッシュで涙をふかせたら落ち着いてきたようで。
家には誰もいないけど帰れると言うので見送りました。
もちろん、帰ったら氷で冷やすように言っておいたけど、冷やしたのかな。少し不安。
親に怪我のことを教えたのかなって思うともっと不安。
我慢する子で、なるべく一人で何とかしようって考えているようだった。

骨折はしてないだろうけど、あれは腫れるだろうなぁ。

近くにいた人はただ見てるだけ。
近寄ってきたおじさんは、私が泣かせたと勘違いして怖い顔で「どうしたの???」と言い、
最後には「すぐ治る!」と笑顔で立ち去った。

かける言葉が違うよなぁと思ったものの、関心を寄せるだけマシなのかな。

なんにもしないで見てるのは簡単だけど、あの子は動転して呼吸も乱れてた。
しかも自力で立てないのは一目瞭然。
もっと人に関心を持ってもいいのでは・・・と思った一日なのでした。

| comments(0) | - | 今日の出来事 |
4/7

髪をばっさり20cm近く切りました。

短くするのは高校生以来!

そして、合格した大学もばっさり切りました。

| comments(0) | - | 今日の出来事 |
12/19

家に来る人はみんな「うわー暖かいねー!」と言う。

そんなことを言われても他の家と比べようがないのだけれど、まぁいっか。

さてさて、そろそろブログをしばらくお休みします。

| comments(0) | - | 今日の出来事 |
12/13

重力ピエロの試写会の案内状(?)が届いてた。

でも私ひとりで行くっていうのもなんかなぁと。

ま、考えておきますかね。

***追記***

結局行かなかった。
映画は楽しみだったけど、なんだかそういう気分じゃなくて。

| comments(0) | - | 今日の出来事 |
12/7
人生で初めてカプリチョーザというお店に行った。

無難なスパゲッティを頼んでみたら、なんと150gもあるではないですか。
それでレギュラーサイズというのだから驚き。

きっと50g以上は残してしまったと思う。
あれは二人で分けて丁度良い量なのでは。

これ以上食べたらマズイと思ったのは小学生以来。
| comments(0) | - | 今日の出来事 |
11/25
偶然、買い物帰りだった親戚のおじさんに会った。
5年以上会ってなかったからなぁ。

遊びにおいでねと何回も言われて、あとは旧帝大の大学院は留学生が多くて
講義を英語にしようかという話があるんだよとも言われた。

久しぶりに会ったおじさんは丸くなってた。人間的にね。

んー何かちょっと複雑。

あ、それと英検受かってました。
| comments(0) | - | 今日の出来事 |
<< | 2/61PAGES | >>